買いたい方へ
こんなことで悩んでおられませんか?
地元を知り尽くした当社が土地の購入から建築まですべてをトータルでサポート出来ますし、要望や予算などお客様に最も合った最適なプランをご提案させていただきます。
不動産購入の流れ
①電話・メールにてお気軽にお問い合わせください
そろそろ家が欲しいなぁとふと思った瞬間がお問い合わせ時ですよ。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
TEL:0120-885-273
受付時間9:00~18:00
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
TEL:0120-885-273
受付時間9:00~18:00
②ご来店いただき、打合せ
家の購入はほとんどの人が一生に一度の大きなお買い物。そんな人生のビッグイベントが大成功だと思ってもらえるように、お客様としっかりコミュニケーションを取りたいと考えています。まずはお客様のご希望をお聞きし、その上でお客様に最適なプランをご提案します。
打ち合わせでは資金計画など、不安なことがありましたら何でもご相談ください。
打ち合わせでは資金計画など、不安なことがありましたら何でもご相談ください。
③物件へのご案内
お客様のご要望を聞き、おすすめできる土地、一戸建て、マンション等の不動産の物件へご案内します。 南元では地域で専売の物件も多く取り扱っております。
新着の物件情報も、随時お客様へご案内させていただきます。
新着の物件情報も、随時お客様へご案内させていただきます。
④お申込み
ご希望の物件が決まりましたら、物件へのお申し込みになります。 この後から具体的な価格やご条件の交渉に入りますので、物件価格や引渡しの時期など、買主様の購入希望条件を担当者に伝えます。
⑤住宅ローンのお申込み
住宅ローンのお申し込みも代行させていただきます。
お客様に最適な住宅ローン(ご利用になる金融機関)をご紹介させていただくことも出来ますので、ご相談ください。
お客様に最適な住宅ローン(ご利用になる金融機関)をご紹介させていただくことも出来ますので、ご相談ください。
⑥ローンの内定・決定
住宅ローンの審査が終了し、内定しましたら決済を行います。 決済は買主様、売主様が契約内容を確認した後、双方ご署名ご捺印をいただき、買主様が売主様に手付金をお支払いいただきます。
これをもって、無事契約成立です。
これをもって、無事契約成立です。
⑦お引越し・入居
入居前にリフォームをご希望のお客様へのご提案や引っ越し業者のご紹介も致しますのでご相談下さい。
入居後にお困りの事やわからない事があった場合もアフターフォローいたしますので、お気軽にご相談ください。
入居後にお困りの事やわからない事があった場合もアフターフォローいたしますので、お気軽にご相談ください。
不動産購入にかかる諸費用
不動産を購入する場合、物件購入費用以外に様々な費用がかかります。ご希望の物件を購入し、無理なく返済していただくために資金計画に関するご相談にも乗らせていただいております。
- 仲介手数料
- 不動産会社への手数料です。物件価格によって異なります。
物件価格が200万円以下の場合 物件価格の5%×消費税
物件価格が200万円超〜400万円以下の場合 物件価格の4%+消費税
物件価格が400万円超えの場合 物件価格の3%+消費税
- 契約印紙代
- 売買契約、建築請負契約を締結する際に必要となります。
500万円超〜1,000万円以下 10,000円
1,000万円超〜5,000万円以下 15,000円
5,000万円超〜1億円以下 45,000円
- 不動産登記料
- 登録免許税・抵当権設定費用(現金の場合は必要ありません。)・
建物表示登記料・司法書士手数料
- 固定資産税
- 固定資産税・都市計画税、購入した年度の固定資産税の日割り計算とします。
- 各種証明書
- 印鑑登録証明書・住民票・場合により所得証明書又は納税証明書
住宅ローンをご利用の場合
- 事務手数料
- 金融機関に支払う事務手数料
- 契約印紙代
- 銀行と金銭消費貸借契約をする際に必要です。
- ローン保証料
- 借入れをする際金融機関によって異なりますが保証会社に支払います。
※金融機関によって保証内容や金額が違います。
- 団体信用生命保険
- 債務者に万一のことがあってはいけないのでローンに対しての金額に加入して頂きます。
※金融機関によって金利に含まれる場合もあります。
- 火災保険料
- 火災保険はその種類を問わず加入が義務づけられています。
なお地震保険は任意契約となります。